お口の中の善玉菌って?

株式会社 ニコ・ワークス

お口の中の善玉菌って?

2016/11/05 お口の中の善玉菌って?

201692719027.jpg

お口の中には健康に役立つ善玉菌も数多く存在していますが、私たちの生活習慣の変化によりその数は変化していきます。

そしてお口の中には全身の健康に関わる細菌や、口臭の原因となる細菌も多く存在します。

きちんと対処していかなければ、お子様の健康にも影響があるかもしれません。

 

 お口の中の細菌数は夜がピーク

最近、親の虫歯が子どもにうつってしまう、本来ないはずの菌が親のスプーンで口移しをすることで、子どもの口腔内に入ってしまうなど、子どもの口の中の健康がとても注目されています。

毎日歯磨きをして、お口の中の健康を意識されているかたも多いのではないでしょうか?

しかし口の中には約100億の細菌がいると言われています。

 

細菌の数は食事をしたり、歯を磨いた後にはいったん減少しますが、寝ている間はほとんど口を動かさないため、口の中で細菌が増殖するのです。

つまり口の中の細菌の働きを抑え、口臭の予防に必要な成分のある唾液の分泌がほとんどないということです。

この唾液分泌の減少が口の中の細菌の増加につながり、朝起きた後、普段より強い口臭を感じる原因の一つと言われています。

 

 

 

歯の隙間にも細菌が!

普段、しっかり歯磨きをしているつもりでも、磨き残しはどうしてもあるものです。

とくに歯ブラシが届かない、歯と歯の間や歯茎と歯の間などはついつい忘れがちになってしまいます。

しかしそういった” 歯ブラシが届かない場所”に細菌はたくさん潜んでいます。

口内の細菌の中には全身の健康に関わる細菌や、口臭の原因となる細菌も多く存在します。

 

中には、健康に役立つ善玉菌も存在しているのですが、近年の私たちの生活習慣によって細菌の数は変化してしまっているのです。

 

 

翌朝の違いを実感してみたい!

朝起きた時、口の中が爽やかな感じがすると1日を気持ち良く過ごせますね。

朝に違いを作りたい時は、夜寝る前から準備を始めなくてはなりません。

 

2016927184547.jpg

乳酸菌LS1は生きたままお口の中で留まり、

寝ている間にもお口の健康をサポートする善玉菌です。

とくに、お口の狭いすき間にも入って行き、

歯ブラシの届かないところまで行きわたります。

お子様にもお使いいただけます。

 

商品名: 乳酸菌LS1 クリアピーチ・クリアグレープ味

限定500名様 初回価格980円(約74%OFF!)

お申し込みの詳細はこちらから

販売会社:株式会社 湖池屋

 

TOP