男の子のセレモニードレスはどんなデザインを選ぶ?

株式会社 ニコ・ワークス

男の子のセレモニードレスはどんなデザインを選ぶ?

2016/02/22 男の子のセレモニードレスはどんなデザインを選ぶ?

2016217132756.jpgのサムネイル画像

セレモニードレスとは、赤ちゃんのための晴れ着のこと。

出産後初めての退院時やお宮参り、結婚式に出席するとき、親族への初お披露目の日など

着用する機会が多くあるので、ぜひ用意してあげたいですよね。

退院時に着ることを考えると、セレモニードレスは出産前には準備しておく必要があります。

セレモニードレスというとレースがついた可愛らしい女の子用のものが思い浮かびますが、男の子用のものもちゃんとあるんですよ。

どんなデザインが人気なのか、また選び方のポイントなどをご紹介します。

 

 ベーシックなのはタキシードタイプ

男の子用のセレモニードレスで一般的なのは、タキシードタイプのセレモニードレスです。

ネクタイや蝶ネクタイがついたようなデザインのものは、結婚式などフォーマルな場でも活躍してくれますから、一着あると着回しができますよね。

真っ白なタキシードセレモニードレスは、赤ちゃんの可愛らしさも倍増です!

 

 

 

袴タイプのセレモニードレスはカッコイイ!

タキシードタイプの真っ白なセレモニードレスよりかっこいいものがいいという場合は、

袴のようなデザインのセレモニードレスがおすすめです。

日本人らしくてお宮参りにもぴったり。

真っ白なタキシードタイプは汚れが心配ですが、袴タイプなら汚れを気にせず赤ちゃんに着せてあげることができます。

 

 

 

秋から春にかけて着るなら2WAYタイプも

ベストを着ているように見える2WAYタイプのセレモニードレスは、秋から春にかけて着るのにぴったりです。

まるでタキシードを着ているように見えて、トラッドな印象で男の子らしさもありますし、

結婚式ほどフォーマルな場ではないけれどきちんとした服を着せてあげたいというときにも使えますよ。

 

 

 

セーラーカラーでさわやかな男の子に!

他のデザインと比べるとやや可愛らしい印象が強いですが、

セーラーカラーのセレモニードレスは周りの赤ちゃんとかぶりにくいとひそかに人気を集めています。

「白だと可愛すぎるな……」と思ったら、ネイビーなど男の子っぽい色を選んであげるといいですね。

帽子と一緒に着せてあげれば、立派な水兵さんです。

 

 

赤ちゃんはすぐに大きくなりますから、セレモニードレスを着られるのは一瞬かもしれません。

だからこそ、かっこいいセレモニードレスを着せてあげて、記念写真を撮っておきたいですよね。

せっかくの赤ちゃんのハレの日ですから、ぜひとっておきのセレモニードレスを用意してあげてくださいね。

 


 

TOP