【連載】ヨガの時間〜運動不足の解消

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【連載】ヨガの時間〜運動不足の解消

2015/11/25 【連載】ヨガの時間〜運動不足の解消

マイヤース雪野先生のヨガの時間

今回のテーマは、

運動不足の解消

妊娠中は、運動不足になりがち。

運動したいけれど時間に余裕のない人に、家で簡単にできるヨガを教えます!

もちろん産後のエクササイズにもオススメ。

 

 

〜ミニ・サンサルテーション〜(妊娠14週目,産後4週目くらいから)

5〜10回、体が温まるまで繰り返すのがGood! 終わったらゆっくり体を休めましょう。

※切迫早産や医者に運動を止められている人、逆子がなおった人は避けてください。

 

STEP1

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正座をして胸の前で手を合わせる。

 

STEP2

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息を吸いながら、両手を横から広げて真っすぐ上にあげ、手を合わせる。

手の方向を見る。

 

STEP3

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吐く息で両手を床につき、手は肩幅に、

脚は腰幅に開いて四つ這いになる。

吸う息で、背中を反らしあごを上げ、天井を見る。

 

STEP4

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吐く息で、5本指を広げて床を押しながら、お尻をぐっと引き上げて、三角形を作る。

脚の間を見る。

5呼吸したら、吐く息で膝をつき、吸いながらSTEP1に戻り、1呼吸してから2〜4を繰り返す。

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POINT

背中が丸まってしまう場合は、膝を曲げてかかとを上げた状態で、お尻を高く引き上げる。


 profile

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マイヤース雪野/ヨガインストラクター・モデル

13歳のときからモデルとして活躍後、パリや東京でメイクアップアーティストとして活動。

2004年からヨガ講師として教えはじめ、「K2スタジオ」で2016年11月よりベビーマッサジレッスンスタート。

現在2児の母。

http://r.goope.jp/yukino


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