「子育てのアイデア」を教えてください

株式会社 ニコ・ワークス

「子育てのアイデア」を教えてください

2013/11/07 「子育てのアイデア」を教えてください

 

「子育てのアイデア」を教えてください_1「子育てのアイデア」を教えてください_2「子育てのアイデア」を教えてください_3

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

「子育てのアイデア」を教えてください_4

 

  「子育てのアイデア」を教えてください_5

「子育てのアイデア」を教えてください_bar「子育てのアイデア」を教えてください_6「子育てのアイデア」を教えてください_7「子育てのアイデア」を教えてください_bar「子育てのアイデア」を教えてください_8

★習い事をしている(させたい)理由

●習字/落ち着きと礼儀のある子に育ってほしいので。

●ピアノ、英会話、その他スポーツ系/ 取り柄になるものを持たせたい 精神力を強くさせたいと思っているから。

●リトミック/最近音楽に興味深いみたいなので、お友達作りを兼ねて始めます。

●リトミック/テレビを見ながらよく踊っていたので、合っているのかなと思ってリトミックを始めました。

●幼児教室/親しか教えたり遊んだりしてやれない時期に、同じ年齢のお友達や、先生と呼ばれる人と触れ合う事により、社会性を芽生えさせたい。

●スイミング/小さい時から水慣れしておけば恐怖心もなくなるし、全身運動にもなるし、ママ友も出来るのでいいかなと思って入りました。実際、私の運動にもなるので楽しくやっています。

●スイミング/プールなどは家庭や近隣での遊びではなかなか体験できないし、継続していくには習い事として通うのがいちばん、と思うから。コーチなど親以外の人が子どもの成長を見守ってくれるのは育児の助けになっています。

●ゴルフ/何か目的をもって頑張って練習すれば結果も出るということを学ばせたい。

●スイミング/0才から健康の為に体を鍛えてあげたいし、ママ友との情報交換や気分転換の為にも習い事には参加させたい。

●英会話、その他音楽系/英語は絶対に必要だし、早ければ早いほど本人が楽に習得できるので。音楽系は、リズム感を付けるため。リズム感があれば、だいたい何でもうまくこなせるから。

●ピアノ、習字、その他スポーツ系/本人が習いたいという希望があるものと、身につけておけば後で役に立つのではないかと思うので。

●ゴルフ/石川遼くんみたいな子どもになってほしい(*^_^*)

●英会話、リトミック/三つ子の魂100までのことわざが気になって、三歳までに色々な事を体験させてあげたいし、学歴ではなく 人生を幸せに生きれる、かしこい(自分で考えて行動できる)人になって欲しいので、習い事はさせたいです。

●ピアノ/毎日の子供の様子を見ていると、音楽に興味がありそうなので、音楽教室の無料体験を、1回させてみたいと思っています。また自分自身がピアノを習っていたので、音感を身につけるためにもまた女の子なのでピアノを習わせたいと思います。

●体操/先生という存在がいて、何かを学ぶ機会を与えたいから。

●体操/幼稚園で体操教室をやっていて、お友達をとても楽しそうにやっています。

●スイミング/学校の水泳で困らないように。

●スイミング、その他スポーツ系/何でもいいので子どもには特技を持たせてあげたいから。

●サッカー/パパがサッカーをやっていたので、今からサッカーボールで遊ばせています。

●スイミング/水泳はバランスがいいスポーツだと思うのでとてもいいと思います。

●絵画教室/絵を描くのが好きなようなので、その感性を伸ばしてあげたいと思い、今年から近くの教室に通わせようと思っています。

●その他スポーツ系/どんなスポーツでもいいけど、健康な体と、スポーツが出来る子どもになってほしい。

「子育てのアイデア」を教えてください_bar

★習い事をしない(させたくない)理由

●特に習い事が必要だとは思わない。小さい頃は親が一緒に遊んだり、教えたりすることで十分だと思う。

●共働きで、保育所に預けているので、習い事をさせる時間がない。

●習い事をさせたいですが、高い授業料をはらう余裕がなかなかないです。

●保育園でもいろいろなことを教えてくれているので、今はさらに習い事が必要だとは思っていない。

●幼児のころから英会話をやらせることは本当に必要なのか。日本語を習得してから始めた方がよいというのが我家の方針です。
 

■ページのトップへ

「子育てのアイデア」を教えてください_9

TOP