パパのイクメン度調査

株式会社 ニコ・ワークス

パパのイクメン度調査

2013/11/07 パパのイクメン度調査

 

パパのイクメン度調査_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

なかなか育児休暇や平日の子育参加は難しいようですね。ママがいなくても子どもが泣かないのは、イクメンパパの証かも!

オムツ替えや、お風呂、外出時は、パパも大活躍。でも、しつけや教育などについては参加度が低いのが気になります・・・。

平均点は、なんと71点!!すばらしいです。でも極端に厳しい採点も・・・がんばれ日本のパパ!

合格パパ(^_^)v

80点/うちのパパは、だいたい毎朝、息子にご飯を食べさせたり、オムツを替えたり、服を着替えさせたり、保育園に連れて行ってくれます。夜ガほとんど、仕事で関わってあげられない分、朝、関わっているようです。後、仕事が休みの日は、積極的に公園に連れて行ったり、家の中で絵本を読んでやったりしてくれています。

90点/家事から育児すべてに協力…というかメインでしてくれています。

90点/日曜日はママが仕事なので、年子の二歳と一歳の子をまる1日面倒見てくれて、更に家の掃除、洗濯を全てこなしてくれています!

100点/育児のことはなんでもやってくれるので、子供にとってもママにとってもとてもいいパパです。

100点/時々自分の趣味に夢中になりすぎることもあるけれど、育児も家事も手伝ってくれます。

90点/子供のいやいやや、駄々には手を焼いていますが、それ以外は何でもOKなお父さんになっています(^O^)

90点/私より、きめ細やかに育児・家事をこなしてくれています。ただ、赤ちゃんが6か月になったら月に1回は「ママ解放日」を作ってくれる約束はいまだ一日も守られていません。ベビはもうすぐ11カ月です。

80点/ママの家事をもう少し手伝ってくれれば満点なんだけどなぁ。気持ちは十分!できることをがんばってくれています。

90点/休日は寝坊しても、洗濯をしてくれていてとっても感謝です。、休日はゆっくり休みたいパパなんでしょうが、子供を公園に連れて行って、私も趣味の時間が持てています!

80点/休みの日は目いっぱい子供と遊んでくれる。、私が結婚式のとき、子供の入園式と重なっていけなかった時も一人で参加してくれた。

90点/うちのパパはほぼ満点☆ですが勤務時間が長い(;_;)有休がない(;_;)けれどこれも家族の為なのだから120点♪です

80点/子供はパパと遊んでる時よりママと遊んでる時の方が明らかにテンションが上がって楽しそうなので寂しいです。ママとお風呂に入ると楽しそうしているのですが、パパと入ると退屈なのか、一生懸命話しかけてても体を洗い始めた途端に眠ってしまいます。お風呂上がりは起こされて泣いてしまいます。。

 

もう少しパパ(^_^)/

50点/基本的に「手伝う」というスタンス。育児グッズなどに関しても知識がなさすぎるし、何かをネットで調べたりとかもしません。休日の家事とかは多少手伝ってくれますが、平日はほとんどしないのも不満です。

70点/子供のことは、ほとんど何でもできるパパ。以前は休日は子供のことはもちろん、家事も手伝ってくれましたが、最近は仕事が忙しいことをタテに、家事はまっったくしなくなり・・・夫として残念です。また、ちょっと細かいことで叱り過ぎなところもちょっとマイナス点!

60点/不満は、オムツがえを一回もしてくれない事。会社から帰ってくるのが遅い。良い所は、散歩は好きでベビーカーを嬉しそうに押したがります。

70点/結構イクメン度は高いとおもうが、ママがやって当たり前で、自分は「お手伝いしてあげている」感があるようにおもう。

50点/休日の1日だけは、子どもの相手をしてくれますが、それ以外はちょっと・・・。

60点/主人には、普段ママではなかなか出来ないことを期待したいです。例えば、虫取りや家族旅行など。

50点/基本的に長続きしない。最初はがんばるけど、すぐに諦めてしまう。でも、最近子育ての大変さがようやく解ってきたみたいで、家事なんかをやってくれるようになりました。
 

 

■ページのトップへ

パパのイクメン度調査_2

TOP