ベビーカーリサーチ

株式会社 ニコ・ワークス
lv

ベビーカーリサーチ

2013/11/07 ベビーカーリサーチ

 

こども服はどこで買ってますか?_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

 

 

 

 

ベビーカーリサーチ_bar

 

 

 

 

ベビーカーリサーチ_bar

 

 

 

ベビーカーリサーチ_bar

 

 

 

ベビーカーリサーチ_bar

1 アップリカ 31%
2 コンビ 28%
3 マクラーレン 11%
4 エアバギー 8%
5 カトージ 4%
6 マイクラライト 2%
6 クイニーザップ 2%
6 グレコ 2%
9 JEEP 1%
9 シルバークロス 1%
その他 10%

ベビーカーリサーチ_bar

●奮発して高いものを買って色々な機能がついていたけど、実際使ってみるともっと軽くて操作性に優れているものにすればよかった。

●持ち手の高さがあわず、使っているととても疲れます。

●サンシェードが短くて日が傾いてくると眩しくて、いちいち対面に変えるのが面倒だった、ちょっと地味な物を選んでしまった為、かわいいデザインのベビーカーをみると羨ましくなってしまう

●タイヤが細いため、踏み切りや排水溝に挟まってしまう。両対面だが、対面にすると操作しずらい。

●対面式にできればなおよかった。

●流行で買ったが、使っていたベビーカーが不具合で事故のニュースが流れた。我が家では何もなかったが、やっぱり安全性が大事だと思いました。

●バスや電車の乗り降りが本当に大変で、もう少しコンパクトで軽いものにすればよかった。

●ネットで買ったので、使い勝手や大きさや重さがわからず、かなり後悔しました。

●初めて乗せたとき(7ヶ月ごろ)体重が軽くて車輪がガタガタした。

●上の子から使っている旧型ベビーカーなので 対面にしたらこまが回りが悪くて自由自在に動かないので大変でした。

●生まれてすぐ中古をいただいたのですが、古い型のもので私には大きく全然つかいこなせず、結局新しく購入しました。、ベビーカーは使う期間が長いので、いただける時にはかなり古くなっています。ここはケチらず、はじめから購入すれば良かったと思いました。

●手入れが面倒だった。子供がミルクを吐いて良くカバーを汚したので、洗うのに着脱がしづらかった。

●組み立てかた、たたみかたが複雑で主人がいつも戸惑ってます。せっかちな人なので無理にやって壊されそうで怖いです。

●軽いベビーカーを購入したのですが、軽すぎるので荷物を掛けすぎるとひっくり返りそうになります。

●自立しない。専用のフットマフがあるが靴を脱がせないといけない為、靴を忘れたり脱いだり履いたり面倒。

●車輪が小さいためか、ちょっとした段差にも躓いてしまう。、荷物を底面のかごに入れると、開閉ができない。

●1st…対面にした時が特に、身長が高い方は、厳重に選んだほうがいいかも、私は肩が凝りました。

●段差で少しグラグラする。荷物入れる所が少ない。

●乗り心地を重視して購入したのですが、ちょっと大きめで駅の改札を通りにくかった…。

●ベビーカーのとってに付ける荷物かけに荷物をかけすぎてベビーカーがひっくり返ってしまった

●デザインや軽さで選んでしまったんですが、使用時に片手でワンタッチで開く事が出来ず、ベビーを抱っこしたり荷物がある時はつらかった。又、前面のバーの取り外しが出来ないので、昇降時は必ず抱っこして持ち上げないといけないので(最近は大きくなって)結構重労働!外せると(外してあげれば)、子供自身で乗り降りしてくれるのでラク。

●成長するにつれて、カバーをはずすがどのくらいの時期にはずすのかが分からず、同じベビーカーのママをお店で見かけて教えてもらった。

●ベビーカーの押すところにフックをつけて 荷物をかけていたら、荷物が重すぎて 後ろに倒れてしまったこと。ベビーカーで買い物をしていると あまり大きな買い物できなくて困った(お米、トイレットペーパーなど)。

●冬生まれで外出しないだろうと、対面にならないコンパクトな首座りからのベビーカーを購入したが二人目の事を考えてなかった。

●折たたむのに時間がかかること。

●安全性を重視したら重かった。ベビーカーを出すのが面倒になった。

●少しの段差が登れないので、とても不便さを感じる。

●安くて軽いのを買いましたが、半年もするとタイヤががたついて、最後は支柱部分が完全に折れてしまい買い換える羽目になった。

 

■ページのトップへ

ベビーカーリサーチ_bar

●軽くて、片手で開閉ができて便利。

●軽いので、運ぶとき楽。両対面は日差しが強い夏でも外出できる。

●stickをつかってるのですが、操作性が◎。高い位置にもち手があるので、楽だし、とにかく軽い。

●買い物した荷物を入れるところがたくさんあるところ。

●子どもにとって乗り心地がよいものが一番だと思います。

●カップホルダーが付いているので、飲み物を出し入れする手間が省け良いです。

●荷物がある時にベビーカーに乗せられて気持ち楽でした。

●日除けは下まで降ろせるものが、良いです。

●小物が座席の下に置ける。対面式なので向きが自由に変えられる。

●荷物がたくさん入るのが気に入っています!

●軽いベビーカーを購入したので、抱っこしながらでも車に乗せたり、折りたたみをするのが楽です。

●赤ちゃんの頭に衝撃がいかないような新生児期から使えた。

●デザインがとても可愛いくてとてもお気に入りです。

●リクライニングがほぼフラットになるので、寝た子供が窮屈にならないこと。ゆっくり買い物が出来たりします。手元のカップホルダーも便利でした。

●A型B型兼用型は、長く使えるのでよいです。

●軽いのをかったので持ち運びしやすい、メーカー品なので丈夫で安心。

●下面に結構荷物が入るので、米や牛乳なんかを子連れでも買ってこられます!

●軽量なので、ママでも十分に抱えられるし、パパが押してもおかしくないデザインと色でした。

●早く買い過ぎたかなと思ったけど、A型だったから小さいうちから外出ができたし、あると楽ちんだった★

●軽いのを購入したので持ち運びに便利です。

●キッコのベビーカーを買いなおしたら 下のかごの部分に沢山荷物が入るので お米など買うことができた。3歳すぎてもよく昼寝をする子だったので キッコの15キロまでいいタイプは助かった。

●使いやすさがベストだけど、使ってみないとわからないので、最初のポイントは、軽さ!

●マクラーレンの首座りからのベビーカーは1ヶ月から使えるものと比べてコンパクトで小回りが利く。寒い時期で専用のフットマフを付けると見た目も抜群☆

●スタイリッシュなデザインだったためママ友達からは好評だった。

●ベビーカーは雨でも押したり、外で使うことが多いので、あまり高価なものは扱いにくいと思う。

●コンビのオート4カスは押しやすい。

●軽いので、持ち運びが楽。新生児の頭用にクッションがあり、安心して使えた。

 

■ページのトップへ

ベビーカーリサーチ_bar

●ベビーカーは使ってみないとわからないもの。まずは友達に借りるとかしてから、自分に合わせたものを買うと間違いがないと思います。

●長く使えるように飽きのこないデザインがいいと思う。また実際使っている人からメリット、デメリットをよく聞いてから買ったほうがよい。

●みんな同じ色形が多いので、違った色だと目立つし分かりやすいかも。

●使用目的によって選ぶべき。電車バスなど利用する頻度が高ければ、軽さ操作性重視だし、公共機関利用あまり利用しなければタイヤが大きくて安定性重視かな。

●荷物をたくさん入れられるものが○。

●やっぱりお店に行って、自分の手にとり、使い勝手を確認するのが一番!!

●私は乗り心地だと思います。実際に子供を乗せて試すのが大事。

●こだわったのはハンドルの高さが調整できる、小回りがきく、日除けが下までおろせる、子供を実際に乗せてみて乗り心地をみる、とにかくコンパクトで平日に1人でベビーカーを押して楽にスーパーに買い物に行けるものを選びました。4輪キャスターにもこだわっていましたが、首が座ってからは対面にはあまりしないので、2輪キャスターを購入しましたが大丈夫でした。

●やっぱり普段一番使うママにとって、使い勝手が良いのが一番だと思います。

●軽いタイプのA型ベビーカーを購入したので、B型の必要性は感じませんでした。今上の子は、2歳5ヶ月なのですが、小柄なのでたまに使ってます。、歩き疲れて寝てしまっても、倒すことが出来て便利なので購入してよかったと思います。

●家でのベビーカーの保管方法やライフスタイルに合わせて選ぶといいと思う。畳んでしまうなら畳みやすく、階段を使うなら畳みやすく担ぎやすく、そういった心配がなければ操作性で。超軽量&低価格のベビーカーは荷物があまり乗らないので子供が二人いて荷物が多い私は使いませんが、ライフスタイルに合えばそれもいいと思います。それをふまえて気に入ったデザインを見つければいいと思います。

●自分の状況に合わせた機能を見極めると、快適に使えると思います。

●実際にお店で使ってみて、自分に合うもの、使いやすいと感じたものが1番だと思いますか。けっこう長い付き合いになるベビーカーなので、妥協はダメです

●安全性と、移動手段に合わせたもの、、海外の三輪たいぷのものではバスや電車は大変そうです

●家の周辺の環境に応じて選ぶといいと思います。階段の上り下りが多い所だと片手でたためたり、軽いものの方が助かります。

●軽くて丈夫なのがよい、あと荷物をおけるかごが大きいと便利です。

●うちは当時階段しかないマンションの3階だったので、とにかく軽さを重視。、だけど実際には下階に置いていたので、そういった事が可能なら、もう少し機能をしっかり考えるべきだったなと思います。、2才になった今、乗る事が少なくなりましたが、結構荷物が入るので、キャリー代わりにベビーカーでお買い物に行ってます。今さらB型を買うのももったいないし、B型は殆ど荷物が入らないので、このままAB型でガマンしようと思ってます。

●最新型でなくても、特に機能は変わりないと思うので前のデザインでも、安くなっているならば十分に活用できると思います。、外国製の背の高いのは、全体のつくりが大きいのでスーパー・デパートなどでは小回りが効きません。タイヤの大きいのも重くなるので使いづらいかも・・・

●よく外出する人や、車がなかったりあまり乗らない人は、ベビーカーをよく使うと思うのでA型がいいと思いますが、逆の人は割とコンパクトなB型だけを買った方がいいと思います!、欲しくなってしまうので、お金がもったいないです(>_<;)

●軽いのが1番だと思います。あと操作が簡単なのがいいかな。

●軽くてもタイヤが小さいと操作しずらく反って重く感じた。よく寝る子は背もたれは倒れるほうがいい。倒れないと首がつらそう。電車・バスなどを利用するなら軽いほうがいいが、それ以外の人は軽さより、使いやすさを重視したほうがいいと思う。

●用途で決める!、公共施設を使うか、車がメインかで仕様が変わってくる。

●やはり、操作性と重量が長く使えるポイントになってくると思います。

●とにかく現品を見て押してみる。後、先走って買うとよくない。成長をみて買うといい。

●ママが一番使いやすいもの。実際に試してから買う。首がすわれば、ショップにあるベビーカーが使えるので、買うなら、新生児から使えるものがいいと思う。

●パパの意見も大事だけど、やっぱり普段使うママがいちばん使いやすいものを選ぶべきだと思います。

 

■ページのトップへ

こども服はどこで買ってますか?_2

 

TOP