マタニティーのお出かけについてお聞きします。

株式会社 ニコ・ワークス

マタニティーのお出かけについてお聞きします。

2013/11/07 マタニティーのお出かけについてお聞きします。

産院選びのポイントを教えてください_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

■ 妊娠中に旅行や遠出はされましたか?または行く予定はありますか?
■ 行かれた方は、妊娠何ヶ月頃に行きましたか?(行く予定ですか?)
■ 行かれた方は、どこに行かれましたか?(行く予定ですか?)
■ 交通手段は何ですか?
■ マタニティーのお出かけで、困ったことやトラブルがありましたらご記入下さい。
(マタニティーの方は、不安なこと)

■ 行ってよかったところや、お勧めスポットがありましたら教えて下さい。
 また、妊娠中の方にアドバイスがありましたら教えて下さい。

 

 

★気分転換に、マタニティブルーの解消にとお出掛けされている方が9割近くになりま した。

産院選びのポイントを教えてください_bar

★やはり安定期である妊娠5~7ヶ月頃が多い結果となりました。なかには妊娠に気づ かずハードな旅行をされた方も・・・。

産院選びのポイントを教えてください_bar

●ハネムーン モルディブ・シンガポール 1週間

●沖縄(美ら海水族館など)

●新潟の温泉

●夫の実家に飛行機で行った、富良野に日帰りドライブに行った

●初期の頃は千葉県、中期に入ってからは山形県~福島県にいずれも車で行きました。ちなみに埼玉に住んでます。

●熱海の花火大会に日帰りで行きました。

●新婚旅行で沖縄。、それ以外では長崎や大分、阿蘇など結構出かけてました。

●海の見えるホテルに一週間

●軽井沢のホテルや観光地

●グアム5日間

●新幹線で大阪~京都~奈良~神戸へ旅行。USJ。ライブ、サッカー観戦。

●妊娠4ヶ月で京都旅行、妊娠7ヶ月で大阪旅行、妊娠8ヶ月で九州旅行、妊娠9ヶ月で神戸へ日帰り旅行に行きました。

●箱根の温泉に一泊旅行

etc…

産院選びのポイントを教えてください_bar

★体に負担のかからない自動車での移動が半数ですが、以外にも飛行機で旅行に多くの 方が行かれているようですね。

産院選びのポイントを教えてください_bar

●1歳/男の子/つわりが激しくて、せっかくの旅行が、ほとんど、寝ていたそうです。こどもは、無事に生まれました。

●6ヶ月/女の子/私は、妊娠に気づかず、遊園地で遊んだり、乗馬したりしていました。飛行機は、片道、10時間くらいでしたか。馬に振り落とされそうになって、必死にしがみついて助かりましたが、あとで考えたら、流産してたかもしれないと思いました。知らないからできたことでしたが。

●3か月/女の子/周りの人の目がとても気になりました。

★気持ちよ~くわかります。でも気持ちのやさしい方も、たくさんいらっしゃることもお忘れなく (^-^) スタッフ1号

●1歳5カ月/男の子/何かあっては怖いので、かかりつけの先生によく相談して、旅行先の病院をしっかり調べて行きました。特にトラブルはありませんでした。

★行く前の準備は万全のほうが安心ですよね。遊びにも集中できますから。スタッフ2号

●1歳7ヶ月/男/車で移動出来るところはいいのですが、徒歩になると疲れてお腹が張ってしまうことがありました。

●7ヶ月/男/安定期の旅行で特に体調のトラブルはありませんでした。

●7ヶ月/男の子/万が一何かあったらと不安だったので、母子手帳と保険証を持って行きました。

●0歳11ヵ月/男の子/車で渋滞に巻き込まれトイレに困りました。

★車の移動ってラクだけど、これがあるから……悩んじゃう (>_<) スタッフ4号

●5ヶ月/男の子/トイレが和式しかなくて、大きなおなかでかがむのが苦痛だったこと。

★トイレチェックは大事です! スタッフ4号

●8ヶ月/男/通勤時電車が凄く混んでたが誰も席を譲ってくれる人がいないばかりか、席を取ろうとする人達に突き飛ばされたりして怖い思いを何度もしました。

●1歳3ヶ月/男/搭乗中につわりがひどくなった。

●妊娠8ヶ月/男性/切迫早産気味なので、外出せず自宅安息になってから4ヶ月。切迫流産になった妊娠中期まではつわりで惣菜コーナーなどには出かけられませんでした。。いつもビニール袋を持って買い物に行きました(T_T)

●10ヶ月/男の子/何かとトイレが近いこと。車に乗っている場合は、出来るだけ早めにトイレのありそうな場所に着けるようにしています。

●6ヶ月/男/トイレが近いので見つけては早めに行っていました。あと、長いこと歩きっぱなしだとむくみがひどかったです。

●8ヶ月目/女の子/つわりの時は乗り物に乗れないので最悪でした…。、つねに、りんごジュースとクラッカーを車に常備していました。、お水をはじめ飲んでいたのですが、お水やお茶はつわりを助長させると後で分かり、りんごジュースに切り替えました。

●6ヶ月/男の子/妊娠3ヵ月でしたが「ちょっとドライブに行こう!」と、旦那と岩手から秋田にちょっとドコロではないドライブをしていました。帰り道から具合が悪くなり、家に着いたら出血し、病院に行ったら医者にすごく起こられて入院しました。

●8ヶ月/女の子/飛行機の中は気圧の変化が激しいので、流産の危険性が高まりますと聞いたことがあります。無事に産むことが第1と考えるのであれば、安定期でも避けた方がいいと思いますよ。

★体調は、それぞれの方によって違いますが、やはり、旅行の前には、主治医に相談するのが賢明ですね。スタッフ3号

●1歳/女の子/妊娠していると気づかず旅行をしました。しかも飛行機で何時間も!!アメリカ経由でメキシコ。そしてまたアメリカへ。1週間くらいでした。この一週間は今思えばものすごいことをしていました。ダイビングしたり、凄い高いところから水に飛び込んだり、走ったり・・・やっぱり旅行の後半はホテルでぶったおれてました。私はてっきり変な病気になったと思っていましたが・・・。(後につわりとわかりました・・・)

■ページのトップへ

産院選びのポイントを教えてください_bar

●3か月/女の子/私は、わりと体調が良かったということもありますが、特には気にしていませんでした。、海外旅行や、ショッピングなどもし、妊娠前と変わらない生活を送ることで、マタニティーブルーを解消していました。、、ただ無理をしてはいけないので、疲れが出たらすぐ休んだり、できる範囲で帰ってきたら少し休むようにしていました。

●1歳5カ月/男の子/水族館でのんびり座って水槽を眺めてたら癒されました。、、沖縄は車移動が多いので結構楽でした。フリーなので自分のペースで疲れたら好きな時に休憩できた。

★ホルモンのバランスが崩れて、気持ちが折れそうなときもあります。そんなときは、こころと体を休めるのがイチバン! スタッフ1号

●2歳/男の子/妊娠中も体を動かした方が、安産になるし、自分の体と相談して出かけたほうがいいと思います。

●1歳7ヶ月/男/ゆっくりすることを目的にしたほうがいいと思います。いろいろ詰め込むとどうしても無理しちゃうので。

★「しばらく旅行に行かれないから、めいっぱい楽しむ!」という気持ちはわかります。でも、やっぱり無理はからだによくありませんね。スタッフ3号

●7ヶ月/男/ラベンダーの時期の富良野は、癒させるのでおすすめです。

●7ヶ月/男の子/山形のさくらんぼ狩り!高すぎず、低すぎずのちょうどいい高さに美味しい実がたくさんなっていて良いですよ!

●4ヶ月/女の子/やっぱり無理せずのんびりが一番ですかね♪

★イエ~ス!!! スタッフ3号

●6ヶ月/女の子/千葉の海の見えるペンションに一週間行きました。のんびり海を見ながらおいしいものを食べて最高でした!今度は子どもも一緒に行く予定です。

●4ヶ月/女/夏場の軽井沢は涼しくて過ごしやすいです。特に山の中は空気がおいしく、リフレッシュできていいです。赤ちゃんにも良い影響があると思う。

★お母さんの精神安定が、お腹の赤ちゃんの健康にとって、なによりもいいことと、産科の先生もおっしゃいます。スタッフ4号

●8ヶ月/男/私の経験上妊娠中は順調そうに思えても何があるか分からないので旅行はオススメできません(泣)

●1歳3ヶ月/男/長男次男ともに妊娠中に2度行きましたが、海外の中ではグアムは近場なので、移動時間も少なく、着いてからも、妊婦、子連れには優しい国だと思います。

●10ヶ月/男の子/関東に住んでいますが、神戸はとてもよかったです。旦那とゆっくりブラブラ散歩しながら、街並みを見たり、お店に入ったりして楽しかったです♪ 私の場合、初期~中期は車酔いがひどかったので、電車でのお出掛けを楽しんでいました!

●6ヶ月/男/長崎は歩いて気軽に観光スポットに行けるので良かったです。すぐのどが乾いたり、小腹がすくので水分補給&ちょっとつまめる物は忘れずに持ち歩いていました。

●8ヶ月目/女の子/図書館!、赤ちゃんの本(名付けや雑誌など)はいっぱいあるし、、絵本など子供に読んで聞かせてあげたいものがいっぱい!、、結婚前に夫とデートで行った所なら、どこでも素敵だと思います!、そこへ今度は、お腹の赤ちゃんを連れて行ってあげるんです!、、妊娠中は尿漏れも多いので、おりものシートでなく生理用のパッドを付けて出かけた方が良いと思います。

★図書館とはステキですね★☆ 名付けの本も、たっくさんありますよ~じっくり選びたいものです。スタッフ1号

●2歳/男の子/安定期であれば、特に気にせずどこにでも行って大丈夫だと思いますよ。

●6ヶ月/女の子/横浜に車でよく連れて行ってもらいました。みなとみらいは人が多いけど、楽しいところが多いし、海もあるしとてもよかったです。

■ページのトップへ

産院選びのポイントを教えてください_2

TOP