子育て自慢選手権!

株式会社 ニコ・ワークス

子育て自慢選手権!

2013/11/07 子育て自慢選手権!

 

産院選びのポイントを教えてください_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう! >

●息子は1歳4ヶ月何ですが、1歳になってから何歳?って聞くと指で1と出来たり、名前呼ぶと手をあげたり、ウィッシュポーズが出来るんですが、家族の前だけで、外ではやりません。

●2才になったばかりの息子は玩具やお菓子などすぐ「どうじょ」と言って周りの友達に渡す優しい子です。でも自分が渡したくせにやっぱり欲しかったのか、泣いて抱き着いてくるおバカちゃんです。

●1歳11ヵ月になる娘は私や夫の貴重品をいじるのが大好きで、出掛ける時に「ない!!ない!!」と大騒ぎすることがしばしば…。でも娘に「○○どこにあるか知ってる?」と聞くとだいたい覚えていてスッと持ってきてくれる。3ヵ月の息子は普段放って置かれることが多く、気を引こうとしたのか100日経った位で寝返りしました。

●横峯式に影響をうけすぎたパパ☆、全くの横峯式じゃないけれど、数字 ひらがな カタカナ英語、更には側転 前転 今は後転の仕方を教えています、徐々にパパの策略によって息子はパワーアップしてきました♪♪♪

●最近まで知らなかったのですが、うちのパパは娘が生まれてからひそかに育児日記をつけていました。初めての寝返りや、離乳食などなど私が話した出来事を書いてくれていました。私の育児日記は三日坊主だったので、パパには感謝!!

●うちのパパは、休日に息子をおんぶして、掃除機に、洗濯、ご飯を作って、片付けまでしてくれます!平日もお仕事で疲れているのに、本当にどうもありがとう!!!心から感謝してます♪

●うちの娘は1才6ヶ月ですが、1才4ヶ月くらいから「携帯」と言うんです!!携帯電話を触るのが好き過ぎて、いつの間にか覚えたようです(笑)あとは、階段の電気を付けたり消したりします☆人見知りをすることがないので、誰にでもフレンドリーです♪知らない人に愛想を振りまきにいくんですよね(^_^)v

●うちの子は小さい頃から音楽が好きでしたが、2歳頃から、私が好きな嵐の曲を流すと、マイクをもってなりきりうたい踊ります。コンサートさながら、登場の仕方もこだわり、マイク片手にみんなに、「こんにちはぁ~!!」、「今日はありがとう~!!」、そして客席をまわって握手にこたえる(というか、自分から握手を強要しているというか)のです。思わず笑ってしまいます。下の子も生まれててんやわんやな毎日ですが、生ライブをみて、心癒されています。

●ウチの子は、5ヶ月~おむつなし育児を始めて、おむつはしてるケド毎朝おトイレでウンチしてくれます!お尻をふかなくていいので、とっても楽。便秘もなおり、排泄リズムも整ったので、一歳前におむつがはずれるかも(^O^)/

●自慢する事…、もうすぐ9ヶ月になる娘。寝返りもお座りも遅く、最近やっとハイハイの仕草を見せてくれたほど、本当にゆっくりした成長です。ですが、そんな娘に関する自慢が一つあります。うちの子、『笑顔がカワイイ』んです。本当に。まつ毛が1.2cmもあるパッチリ二重のオメメに、笑うと出来るエクボ……もぅ~たまりません。地元のチラシや写真館では、うちの娘がモデルになってます☆親バカですみませんね(笑)

●私の旦那様は毎週土曜日私を一日解放してくれ、息子の面倒を引き受けてくれます。私に用事がなくても好きなことをする時間が必要だということで外にだしてくれるので、とってもリフレッシュできて助かります。お願いした訳でもないのにここまで気づいてくれる旦那さまに感謝です。

●夜中に母乳をあげて寝不足だろうから朝はゆっくりしてほしい、と言って朝ごはんの支度を全部してくれる夫です。

●インターのプレスクールに通い始めた息子。鳥を見て「ぶーぶー」というので「あれは、ぶーぶーじゃないわよ」というと、「ぶーぶー」ではなくて発音の良い「バード」と言ってたことに気がつきました。何だか嬉しくなりました・・・

●ゴルフ大好きな主人。でも子供がいるから週末全部はやめてほしい、と訴えると一日はあけてくれるようになりました。大したことじゃないとわかっていても自慢してありがたいとでも思わないと色々やっていけないな~

●同居している主人の母は、家のことから娘の面倒まですべてしてくれる上に私とも良い関係を築いてくれています。お陰で私は職場復帰も果たし本当に感謝しています。

●わが子の日々の成長はどんなことでも親にとっては自慢したいくらいの出来事です!でも普通のことだって分かっているので一つ一つ挙げることは出来ませんが。

●8ヶ月でハイハイもせずに歩きだした娘。すぐに走り回るほど足腰が強いのですが、彼女の歩行器テクは並大抵のものではありません。 

●我が家のパパは、子供と遊ぶ時は全力投球。プールに釣りに虫とりと、ママではなかなかできない遊びをしてくれます。おかげで、うちの子は女の子ながら、虫や魚や動物が大好き!

●家では弟(1歳6カ月)にいじわるばかりしているお姉ちゃん(5歳)。でも外で弟がいじめられたり、からかわれたりすると「やめてあげて。いやだって言ってるよ。」と、弟を守ってあげるやさしいお姉さんです。兄弟っていいね。

●人見知りをしない1歳6カ月のうちの息子、お散歩に行くと近所の八百屋さんやお散歩しているおじいちゃんおばあちゃんに挨拶をしまくり、「今から公園に行くの」とか「お買い物に行くの」とお話をはじめます。「お話が上手ねぇ~」とほめられ、嬉しそうにしています(^_ ^)/~ 

●おねえちゃんにいじめられて泣いていることが多い我が家の弟くん(1歳6か月)ですが、おねえちゃんが泣いているととっても心配になって「泣かないよ~❤」とよしよししたり、横で踊ってみたりとなんとか泣きやんでもらおうとがんばります。そんな姿がとってもかわいくて、感激して今度はママが泣いちゃうよ~

●よく食べるおかげなのか、うちの子供たちはとにかく体が強い!ほとんど風邪もひかず、上の子は幼稚園を皆勤賞。病院なんて、いつ行ったかなぁ??という感じ。毎日遊びにつれいていくのは大変だけれど、健康が一番。すくすく元気に大きくなーれ♪

■ページのトップへ

産院選びのポイントを教えてください_2

TOP