紙おむつリサーチ

株式会社 ニコ・ワークス

紙おむつリサーチ

2013/11/07 紙おむつリサーチ

 

紙おむつリサーチ_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

 

 

購入の決め手は、まずは価格が第一という結果に!但し、オムツかぶれやフィット感など、総合的に評価してオムツを選んでいますね。

 

 

 

紙おむつリサーチ_bar

1 メリーズ(花王)
2 パンパース(P&G)
3 グーン(大王製紙)
4 マミーポコ(ユニ・チャーム)
5 ムーニー(ユニ・チャーム)
6 ウルトラプラス(トイザらス)
7 GENKI!(王子ネピア)
   その他
  総合力でメリーズ(花王)が1位!!

 

紙おむつリサーチ_bar

メリーズ(花王)

●肌触りがいい

●一番サイズが大きい

●通気性も良く、おしっこの吸収量も抜群

●通気性が良くかぶれにくい。

●価格が手頃

 

パンパース(P&G)

●使いやすくフィット感がいい

●さらさらしていてムレない

●10時間吸収で夜も安心

●パンツタイプではかせやすい

●寝ている間朝まで替えなくてもおしっこが漏れない

 

グーン(大王製紙)

●柔らかく肌触りがよい

●フィット感がよい

●オムツかぶれがしない

●いないいないばあのキャラクターがかわいい

マミーポコ(ユニ・チャーム)

●とにかく安い

●ディズニーのキャラクターがかわいい

●価格がいつでも安い!

●柄がよく変わるので使ってて飽きない

 

ムーニー(ユニ・チャーム)

●のびがよい!

●パンツタイプとテープタイプで使い分けしやすい

●肌触りがよい

●吸収力が高い

 

ウルトラプラス(トイザらス)

●安くてたくさん入っている

●柄もかわいいし種類が豊富

●スヌーピー柄がかわいい

●安いのにしっかりとしたつくり

 

GENKI!(王子ネピア)

●価格が安くフィット感がいい

●GENKIの糞尿分離パンツが使いやすい

●価格が安い

●アンパンマンがお気に入り

こども服はどこで買ってますか?_bar

●パパでも簡単に手際よくつけれるオムツがいいと思います。

●お友達とかみんなで違う種類を購入し、10枚ずつ交換して試してみる。

●わたしの場合は病院で使っていて、とても良かったのでパンパースにしました。色々サンプルで試してみても良いと思います。

●1才を過ぎたらパンツタイプにして、食事前後やお出かけ前におトイレにいかして(おしっこしてなかったらまたはかしやすい)、出先はパンツタイプじゃない方でズボンやスパッツはかせたまま交換してます(^-^)/

●パンパースを今まで使っていましたが、パンパースSよりムーニーSのほうがちょっと大きいみたいです!!

●子供の肌に合うものがよいと思う、値段が安くて肌に合うものがあれば一番よいけど。

●月齢が低い時は、ムレなくてかぶれにくいオムツを選ぶ方が良いが、歩くようになってオムツ外れをしたいなら逆に気持ち悪さが分かるものの方が良いと思います。

●外から見ても出ているのが分かるサインがついているものがいいと思います。

●自分の子供の体型に合っていることと、肌に合っていることが一番のポイントだと思います。ちなみに、今息子はLサイズですが、節約のために、家にいるときは安いテープタイプも使ってます。

●新生児の頃は、オムツ替えも頻繁で、かぶれやすかったので、値段の高いパンパースなどを使っていたが、成長するにつれかぶれなくなったので、値段の安いものに変えました。

●うんちが漏れないことが一番重要。、そういう意味ではメリーズパンツはサイドと上部の不織布が薄いので不適当。そういうところを良く見て買えば、初めて使うメーカーでも安心して買える。

●お臍が隠れる様にしっかり履かせ、ギャザーをしっかり立てると漏れ防止になります。

●お出かけの時はかさばらないものを持ち歩いてます。

●何か違うと思ったら他のメーカーのオムツも試してみるといいと思います。うちではオムツの中に吸収パッドをはめてはかせてます。オムツを買う回数も減りおしっこをした時は横からパッドを外すだけなので、オムツ替えも楽ちんです

●パンツ式は割高なので、保育園と外出時に使用して、家にいるときには、テープ式を使用しています。、サイズを変えるタイミングは、試供品で試してみています。

●むれないもの。安くたくさん入っている。柄もかわいいし種類が豊富なのがよい

●産院がパンパースだったのでそのまま継続して使っているだけで、もっと安いメーカーに変えようかとも思っています。ただ、納得いかなかった時あまらせるともったいないと思い、なかなか実行にうつせません。

●テープタイプを使っているときは、メーカーにあまり差がなかったので価格で選んで数種類を使っていましたが、、パンツタイプは、はかせやすさの点からパンパースを使っています。吸収力もよくモレにくいですし、子供の足が太いので、足の開け口が大きいパンパースのみを使っています。

●私はかぶれなければ価格重視だったので色々試しまして安いものを選んでいました。保育園に行くようになってからは保育園が布オムツだったので帰宅して寝るまでは家でも布オムツを使いました。

●メーカーによってサイズが多少異なるので、サイズアップしたいときには、試供品を使って検討した方がいいと思う。

●試してみないと分からないところがあると思いますが、何を優先するかだと思います。肌が弱くかぶれるのが心配なら、多少高くても、かぶれないおむつを使った方がよいでしょうし、肌の強い子なら、安いものでも大丈夫のような気がします。やはり、高いものはそれだけ良い素材だと思います。(使ってみた感じでは。)

●太股の太さやその子の体型にあったオムツを選んだ方が良いと思います★うんち漏れをして何回も着替えるのも大変…

●パンパースは薄手ですが尿の臭いが漏れて臭く、その割に価格が高い気がします。メリーズは厚手でなので臭いも気になりません。

●場面ごとに使い分けています。夜のオムツは長時間になるので、肌触りが良くて吸収の良いムーニー。(子供が暴れているときはハイハイパンツ、まったりしていればテープタイプ)、昼間は動きが激しく、またこまめにかえるので、価格の安いマミーポコパンツタイプ。、食事の後の確実にうんちをするタイミングではGENKIハイキャッチという、うんちと尿が分離するタイプを使っています。

 

■ページのトップへ

こども服はどこで買ってますか?_2

TOP