ほっこりして時々泣ける!子育てにまつわる面白いエピソード

株式会社 ニコ・ワークス

ほっこりして時々泣ける!子育てにまつわる面白いエピソード

2014/11/12 ほっこりして時々泣ける!子育てにまつわる面白いエピソード

2014111316152.jpg

子育て中、忙しい毎日の中で子どものちょっとした言動や悪気のないイタズラにほっこりしたり笑ってしまったりという事がよくありますよね。

そんな子育て中のママ達が体験した、子育てにまつわる面白いエピソードや笑える話を集めてみました。

 

 子育て中にほっこり笑えた!エピソード

 

『5歳の息子は、保育園からの帰り際に、お友達に向かって「俺の事、忘れるなよ!」と言い放ち「忘れるわけないやろ!」という今生の別れのようなやり取りをする』

 

『4歳の息子が、私が食事の準備中にヒーローの人形で遊んでいた。聞こえてきたのは「しゃちょう もうしわけありません」という息子の声。何の遊びをしていたかは不明だが、笑ってしまった』

 

『きりたんぽ鍋食べたかったんだろうけど、「何鍋食べたい?」長女「ゆたんぽ!」次女「ちくわ!」』

 

『子供がヤクザ映画にハマってるのか、「奥歯ガタガタ言わしたろか!」とか変な言葉を覚えだして、夕食時、俺が誤ってお茶をこぼしたら「どう責任取る んじゃワレ!小指出せや!」と言ってきたので小指出したら、子供その後どうしたらいいのか分からず、俺の小指にとんがりコーンをそっとはめてきた』

 

『毎朝、仕事に出掛けるパパに「楽しんできてね~!!」と大声で玄関先で言う』

 

子ども達はテレビで聞いたフレーズを思わぬ所で使ったり、簡単な言葉を間違えて覚えていたりして面白いですよね! 真剣な顔で使っているのを見ると思わずほっこりしたり、「その発想はなかったなぁ」と笑ってしまったりします。

 

 

今となっては笑える、子育て中のうっかり失敗談

 

『ベランダで洗濯物を干していたら、中から鍵をかけられました(°_°)! 多分1~2歳くらいで、開けてとジェスチャーで伝えるけど、ニコニコしてるだけで伝わらず、社宅で隣が空き部屋だったので3階にもかかわらずベランダの柵?を乗り越え隣に移動し脱出。下の人に電話を借りてダンナに来てもらったよT_T』

 

『オムツを洗濯してしまう 処理かとにかく大変で1日ブルーになった』

 

『双子が2歳くらいだった時、洗濯物を干しに行ってリビングに戻ってきたら二人とも血まみれ!!!!一瞬、どーしよーっっ!!ってなったけど、うっかり朝食の時に使ったケチャップをテーブルに置いたままだったものを二人で遊んでた(゚o゚;; 後片付けが大変だったなぁ笑』

 

忙しいとついうっかりしてしまう子育て失敗談! これは「あるある」と共感してしまうママも多いのではないでしょうか? 子どもには悪気のないイタズラに冷やっとさせられる場面もありますが、後になれば面白い笑い話に変わるから不思議ですね。

 

 

元気が出る、子どもからの一言

 

『産後太った私を、旦那がデブ、ブス、醜いなど言ってきてそれを聞いていた3歳の息子が、夕飯を作っている時に、そっと耳元で「ローラより絶対絶対可愛いよ!」と言ってくれた。なぜローラかは分からないけど、涙が出ました(笑)』

 

『晩御飯のおかずを作った時に、味付け失敗してしまい、、、一応、そのおかずを出して「美味しくないから残してもいいからね」って言ったら、「ママの作った物は全部、美味しいよ。でも、お腹いっぱいになっちゃったから、ご馳走様するね。ママのご飯一番好きだよ^_^」って言ってくれた時6歳の息子の優しさが伝わりました』

 

『4才の息子に、 ぼく、ままとけっこんするんだ~♡と言われた時。可愛いなぁと思った。正直、旦那のプロポーズより嬉しかった』

 

落ち込んだ時や失敗した時、子どもからかけられる一言が凄く嬉しい事ってありますよね。子育てを頑張る原動力にもなります! 

子育ては毎日面白いエピソードがたくさん生まれます。癒やされたり、元気をもらったり、時に嬉しくて泣かされたり…ほっこりした気分にさせてくれるエピソードでいっぱいでしたね。

 

引用:http://girlschannel.net


 

TOP