子どもに将来なって欲しい職業リサーチ

株式会社 ニコ・ワークス

子どもに将来なって欲しい職業リサーチ

2013/11/07 子どもに将来なって欲しい職業リサーチ

 

子どもに将来なって欲しい職業リサーチ_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

多くのパパママが、「ある」という結果に。「ない」と答えた方は、「子どものやりたい事を応援したい」「幸せなお嫁さんに」という理由でした。

英語に関する実態調査_バー

【男の子】

男の子の第1位は安定した「公務員」でした。建築士やエンジニア・デザイナーなど、手に職を持った職業も人気ですね!

1位 公務員

●務員は安定しているから。ニートや職を転々として欲しくない。

●制服がある警察官か消防士がかっこいい!

 

2位 建築士

●3歳の息子はテレビの『ビフォーアフター』が大好きです。お家造りに興味が有るみたい。

●ブロック遊びが大好きな2才の息子。毎日飽きず高く積み上げております。これを生かして建築士になってくれたらうれしいな。将来「この建物、息子が建てたんです」と自慢出来たらいぃな~、ブロックの様にすぐに壊されるようなの建てたら困るけど…(笑)

 

3位 スポーツ選手

●スポーツ万能な子になってもらいたい。旦那も草野球をやってるから野球選手になってくれればなぁ。でも本人の意見を一番に尊重したいかな。

●本人がゴルフに興味を持っていて楽しんでいるから。石川遼くんみたいに礼儀正しい男性になってほしい。

 

4位 エンジニア

●未来の最先端を担って欲しい。

●我が子は、車が大好き!将来は、車の開発や設計なんてやってくれるといいな。

 

5位 職人・デザイナー

●パパは代々の寿司職人。継がせるつもりはないといっているけど、本心はなって欲しい筈!

●パティシエとか、一流シェフとか、素敵なお店をもってほしいな。

 

【女の子】

女の子の第1位は、「薬剤師」!資格があって収入もいいという理由でした。

1位 薬剤師

●収入がいいから。

●薬剤師なら結婚しても出来るし就職先に困らなそう。しかも資格職なので収入がいいから。コロコロと職を変えていくフリーターにだけはなって欲しくないです。

 

2位 会社員(サラリーマン、OL)

●平凡でいいので幸せになって欲しい。

●素敵な男性(できれば玉の輿(*^_^*)で)を見つけて結婚して幸せな家族をつくってもらいたい。

 

3位 公務員

●不況になっておもう、やっぱり一番安定している職業で年をとっても働けるから。

●やっぱり安定した職についてもらいたいかな。

 

4位 スポーツ選手

●主人はソフトボール、私はスキー・スノーボードとスポーツをやっていたことと、周りのお友達より大きくてとっても活発なので、オリンピックに出るような選手になってほしいなと思いました。

●プロゴルファーです。賞金女王になってお家を買ってほしいです。

 

5位 職人・デザイナー

●手に職を!!自分の仕事を継いで親子二代でネイリストになりたいな♪

●3歳でもうおしゃれに目覚めているから、将来はファッションデザイナーかな!

 

【その他】

農業

先の日本のことを考えると自給自足生活が子供の身体と心の安定に良いと思っています。

 

芸能人・タレント

自分がなりたかったので、夢を子どもに託しますっ!

 

音楽家

音楽で人を感動させるのはとても難しいもの…けれど、私が音楽好きということもあってそうなってくれたら嬉しい。

 

政治家

将来の日本を変える大物になって欲しい。

etc.

 

【番外編~なって欲しくない職業~】

プロレスラー

危険・・・。

 

自衛隊

命の危険のある職業にはやっぱりなって欲しくない。

 

スポーツ選手

選手生命が短いのが心配。

 

フリーター

フリーターという名の職業にだけは勘弁して欲しい。

etc.

 

■ページのトップへ

子どもに将来なって欲しい職業リサーチ_2

TOP