パパママのお小遣いリサーチ

株式会社 ニコ・ワークス

パパママのお小遣いリサーチ

2013/11/07 パパママのお小遣いリサーチ

 

パパママのお小遣いリサーチ_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

 

 

やっぱりママが大蔵省!

 

 

 

パパママのお小遣いリサーチ_bar

 

 

 

 

パパママのお小遣いリサーチ_bar

 

3万円が平均ですね。「お小遣いなし」って・・・がんばれパパ!!

 

パパママのお小遣いリサーチ_bar

 

そもそもママのお小遣いがないのはおかしい!!ですよね。

 

パパママのお小遣いリサーチ_bar

ヘソクリ率も低いですね。そんな余裕ないって、ことでしょうか・・・。

そもそもママのお小遣いがないのはおかしい!!ですよね。

●貯金箱でコツコツ貯める。

●タンス預金を持っている。

●密かに投資(株、投信、FXなど)をやっている。

●節約した分をヘソクリとして貯めている。

●隠し口座を持っている。Etc…
 

 

■ページのトップへ

 

こども服はどこで買ってますか?_bar

パパのお小遣いが、やはりケンカの種となることが多いようです。ちゃんと家計のやりくりを理解してもらうことが大事ですね。

●やはり夫の交際費が大きく、揉めることがしょっちゅう!本当に必要なものかも判らないし、頭が痛いです。

●ボーナスカットで我が家は火の車です。出来る節約は何でもやってるけど限界あるし・・・。

●私が1円、10円一生懸命節約しても、旦那がクレジットでお買い物してきます。協力してよ!

●欲しいと思ったらすぐに手に入れたい旦那 、一緒に買い物いきたくない…ケンカの原因

●ポイントサイトや懸賞サイトをやりまくっています。キャッシュバックもあって少しは家計の足しになりますよ!

●本当に必要な物だけ買うように、購入の時はよく検討しています。

●なるべくクレジットカードを使い、明細書をしっかり確認するようにして家計簿を管理しています。ポイントアップしたりしてかなりお得です。

●光熱費は意外と削れるかも!待機電力削減の為に使っていないコンセントはマメに抜いたり、水は全開にしないようにすると水道代が変わります。ガス代は電子レンジを上手く活用するといいですよ~!

●基本的なことですが、きっちり予算内に抑える。

●買う前にひたすら考える。本当に必要か自問自答すること。

●消耗品は安売りやポイントが高く付く時に。食品は買い溜めしない。賞味期限のあるものは買い溜めをすると捨てる嵌めになることが多かったり冷凍庫に忘れ去られたりしていることがあるので無駄遣いになりやすい。

●子どもの将来を考えて、学資保険で将来の支出は確保しています。

●車維持費や交際費は大型予算なんですが、いつ出費があるか分からないので普段は手元で管理しています。でも、8月と2月の利子がつく月は普通預金に預けに行きます(笑)少ししか利子はつきませんが、そのままにしておくのももったいない気がして・・。チリツモ精神です♪

●主人は毎日お弁当なので、コーヒーとタバコ代くらいしか渡していません。、今はこんな時代ですし、少しでも多く貯金に回したいので私も少しのほんの少しのお小遣です。

●やりくりもなにも、毎月マイナスです(泣)主人の収入は限られているので、私が在宅仕事で少しかせぐのと、実家の野菜をもらうことで何とか生きています。、工夫といえば、冷凍をうまく利用し、7~10日は買い物に行かないようにしています。キノコ類をフリーザバッグにほぐして入れるのを娘(3歳)に頼んだり、なるべく楽しく節約できるよう心がけています。

●今までは共働きで自由に使っていたが、今後は育休中になるので、おこづかい制にするつもり。

●予算をきめてそれを上回らないようにしています。

●不景気で給与・ボーナスカットで年収が100万ダウン・・・、子どもも生まれたのにツライです。

●家計簿をつけて旦那にも見せることで光熱費や食費などの無駄遣いを考えさせるきっかけになります。

●貯蓄用、臨時出費用、生活費といくつかの口座に分けておくと使いすぎず、上手に貯金もできる。

●固定支出を把握して、毎月自由に使えるお金を把握しておく。

●毎月の給料が定額ではないので、とても不安です。、なかなか貯金出来ません。

●あまりにもケチケチせずに、月に2~3回は外食で手抜き&息抜き!、普段は、オール電化なので、電気代の安い夜中に洗濯、食洗器、炊飯器を使う様にしてます。

●子ども手当てをアテしてる苦しい我が家・・・。

 

■ページのトップへ

こども服はどこで買ってますか?_2

TOP