子どもの日焼け・UV対策

株式会社 ニコ・ワークス

子どもの日焼け・UV対策

2013/11/07 子どもの日焼け・UV対策

 

子どもの日焼け・UV対策_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

ほとんどのママは、陽射し対策をしています。かつては母子手帳にも薦める記述があった日光浴ですが、ビタミンをつくる紫外線もちょっと陽にあたるだけで十分です。是非陽射し対策はしましょう。

紫外線が強くなる4月からは特に対策をしましょう。赤ちゃんは、室内でも熱中症になりますので、水分補給が重要となります。

ママ達は、こんなサンスクリーンを使ってます!

●ピジョン/UVベビークリーム

●ジョンソンベビー/ベビーローションUVケア

●コーセー/こっこママ 日やけ止めジェル

●ロート/ママはぐ 日やけ止めミルク

●和光堂/サンカット ベビー

●花王ビオレ/さらさらUV アクアリッチウォータリージェリー

●花王ニベア/サン プロテクト ベビーミルク

●エルバビーバ/チルドレン サンスクリーン

●ルバンシュ/エポカル家族でうるおいUVケア

●ママ&キッズ/UVライトベール

●コパトーン/UVカットベビー&キッズミルク

●赤ちゃんはしゃべれない分、異常を察知する親の注意が大事だと思います。

●大人より一枚薄着でちょうどよいと教わりました。

●外出時は、日よけ虫よけネットをしている。

●水分補給はほんとうに大切ですよね!!暑さでグッタリする前に!!

●子どもは体温調節が未熟なので、すぐに熱をだしやすいので気をつけている。

●3歳の長男には、とにかく帽子を被せる様にしています。1歳の次男は帽子が嫌いですぐ脱いでしまうので、困っています。

●ガーゼで、顔と手をこまめに拭いて、日焼け止めを何回かに分けてぬってます。

●外出時は常に帽子をかぶせる。

●特に首の後ろに気をつけています。ここに熱がたまるので、家に帰ってほてっているようなら、冷えピタをはってあげます。

●つばの大きい帽子をかぶせる。午後の1~3時は外出をなるべく避ける。

●お出かけは、昼の12時を狙う。太陽が真上なので車に乗せても日焼けしない。

●水分補給を忘れがちになるので、マメに与えるようにしています。

●UVチェッカー/紫外線数値を検知し、日焼け止めクリームのSPF値の選び方がわかるものもあります。

●ベビーカーのサンシェイド(レイフリー、日よけカバー)をつけています!

●子供が嫌がらなければ、サングラスもおしゃれで、紫外線対策もできるので良いと思います。

●節約も兼ねていますが、麦茶を常に持ち歩く事です。いちいち買っているとバカにならないので・・・。

●長時間太陽の下で遊ばせないように、こまめに休憩が大事ですね。

●日陰をなるべく歩きます。朝早くに散歩にいきます。

●スリングをつかって、なるべく直射日光が当たらないように気をつけています。

●幼稚園で使う、首の後ろの日よけつき帽子を、公園ではかぶらせています。色も派手で、居場所がすぐわかり便利です。

●扇子は邪魔にならないし、パタパタすると子供も喜ぶ。

●夏場は公園よりも、子ども向けの屋内施設を利用する。

●日焼け止めももちろんですが、日焼け後のアフターケアもローションなどで気をつけてあげています。

●夏は海やプールはもちろん公園なんかでも、ラッシュガードを着せています。かわいいし、UVカットもできて紫外線対策にもなります。

●夏場は公園よりも、子ども向けの屋内施設を利用する。

●ベビーカーは地面に近いので赤ちゃんは想像以上に暑いので、保冷ジェルを入れたシートを入れたりしてます。

 

■ページのトップへ

子どもの日焼け・UV対策_2

TOP