子育て愚痴選手権!

株式会社 ニコ・ワークス

子育て愚痴選手権!

2013/11/07 子育て愚痴選手権!

 

産院選びのポイントを教えてください_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

●真由美ママ/同じ悩みを持つ同じような環境のママ友達と赤ちゃんカフェへ行っておしゃべりすることです。

●恵ママ/週1日でもいいから、バイト等に出る!!少しでも家を離れることで、気が楽になります☆ 小遣い稼ぎになるし、一石二鳥!!(笑)

●唯ママ/週末は、旦那と3ヶ月の息子とショッピングに行きます。オシャレをして、デパートで洋服をみて、自分の好きなお店をまわります。他には、普段からなるべく外に出るようにすると気分が違うような気がします。

●恭子ママ/パパにとにかくしゃべる!!一日の出来事を一部始終。悩みはその時聞いてもらいすっきり!

●梨沙ママ/子供はおばあちゃん、パパに任せて(運動もかねて)自転車で爆走し買い物に行く。

●理恵ママ/ママサークルが、結構沢山あるので参加してみるといいですよ。月に一回は、ママ飲み会が開催されるので、その時はみんなパパに子どもを預けて弾けてます!!

●佐枝子ママ/海が近いので、もっぱら平日は日焼け対策を万全にして本を読みながら、子どもは浜辺で遊ばせています。

●美穂子ママ/やっぱり買い物!でも遣い過ぎは困るのでディスカウントショップに行って子供の掘り出し物を探す様にしています。子供『これなんかどう?好き?』とか話かけつつ、色々な物が店内にあるので吟味してると時間もあっという間に過ぎます。子供も楽しい様子でご機嫌で二人のストレス解消になっています。

●磨理子ママ/二人の男の子を育ててますが一番効果があったのは「子供のお昼寝の時に一緒に寝る!」です。きっとみなさんも旦那の仕事に合わせて早起きされてるんじゃないでしょうか。朝から晩まで子供と一緒はツライですよね。子育ては体力勝負!体が持たなきゃ気持ちも余裕なくなります。昼寝して気分一新!これからも続く子育てです、子供連れてお弁当持って公園に行くのもいいですよね。私はイライラして子供に当たっちゃいますが 昼寝したときだけはそうはならないことが多いです!

●晃子ママ,子供番組の歌をTVみながら歌って発散!毎日聞いてると自然と覚えちゃうし子供も喜ぶし一石二鳥です。

●佳代ママ/図書館がいいですよね。子どもを遊ばせるスペースもあるし、長時間つぶせます。特に夏の暑い時期は、涼しいので節約にもなっています!

●加奈子ママ/家で出来るストレス解消というと・・・、私の場合は肩腰の疲れをとるのと気分転換に「お灸」をしています。妊娠中のマイナートラブルもお灸をしていい時期になってからはお灸をしていましたが、結構すっきりしますよ。それから子どもがお昼寝中にすぐに出来る手芸をやって、ストレス解消をしています。そのほかは、赤ちゃんを背負って出かけちゃいますね。授乳室などをポイントポイントで調べておいて、計画を立てて出かけるのも結構楽しいです。

●奈穂子ママ/実家が近いので、週1ペースで実家に顔を出して、お子守りを頼んでリフレッシュしたり、自分時間を楽しむ! 子どもが寝ている時に、好きな事に打ち込む☆ 後はお友達とのおしゃべりtimeもgood(笑)

●亜弥子ママ/とにかく外出! 暑いこの時期は建物の中へ。ベビーカーだと子供も飽きずに乗っているし、自分も考え事出来るので、私はこれでした(笑)

●加菜子ママ/ツラくなったら無理をしないで、旦那さまに電話して早く帰ってきてもらう。出来ない場合は、友達を呼んで、いっぱいおしゃべりして、いっぱい赤ちゃんに触れさせる。

●美和子ママ/レンタルビデオを借りて、子どもが寝た後に見る。

●美和子ママ/離乳食の時に汚されてもいいように、完全武装させる。(汚されても片づけが楽だと「おいしいね!」と笑顔で接することができる)

●恵美ママ/私は、タダで参加できる子供の集まりによく参加しています。保健所がしている乳幼児の身体測定が2ヶ月に1回公民館であるので、身体測定をしてもらい、その場所に遊びスペースがあるので、遊ばせてから帰ります。あとは、市立の保育所がしている園庭開放が月に2回程あるので参加しています。サークルにも入っていて、月1回集まっています。公園にも連れて行きます。色んな所に顔を出すと、ママ友達が出来て色々と話せていいんですよね。まずは、保健所とか保育所に赤ちゃんが参加できるのがないか聞いてみるといいですよ。

●朋子ママ/公民館で行なわれている 同じ歳くらいの子供の会に参加して、ママたちと情報交換しています。

●邦子ママ/週末は、オシャレなカフェで ファミリーランチ。1週間がとても楽しみになりますよ~

●絵理ママ/夜、子供が寝てからインターネット三昧! ゴシップ記事を読んだり、買い物したり、これでストレス発散です!

●さゆりママ/月に1回、子供をおばあちゃんの家に預けて、ぐっすり寝る! 寝不足が続くときは、やっぱり寝ないとダメですよね。

●亮子ママ/アニメが好きなので、DVDを借りてきてとにかく観まくります。好きなことをするのが一番のストレス発散だと思います。

●笑恵ママ/美味しいスイーツを食べる。甘いものを食べるとホッとしますよね。だから高くても美味しいスイーツを食べます。お買い物のときに買って来たり、イネターネットで取り寄せたりして楽しんでま~す。

●一美ママ/姉がいるので、毎日電話しています。友だちや親に言えないことも、姉なら大丈夫。愚痴りまくりです。

●由香ママ/ママ友とおしゃべり会を開く。 お菓子持参で毎週1回、それぞれの家でおしゃべり回を開きます。長いときは、5時間くらい、しゃべっています。これでスッキリ!

●奈緒ママ/ストレスが溜まると子連れで実家へ帰ります。やっぱり甘えられる人が側にいるのが一番ですから。

●友貴絵ママ/ダンナにあたります(笑)。ストレスの理由をダンナに話すといつもケンカになりますが、これが気分が良かったりします。

●真紀子ママ/子供が寝たあと、夫に留守番を頼んでドライブ。車内で好きな音楽を大音量でかけるのが私のストレス発散方法です。

■ページのトップへ

産院選びのポイントを教えてください_2

TOP