内祝いについて教えてください。

株式会社 ニコ・ワークス

内祝いについて教えてください。

2013/11/07 内祝いについて教えてください。

 

産院選びのポイントを教えてください_1

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

■ 出産内祝いは、贈りましたか(贈る予定ですか)?
■ お返しの金額の目安はどれくらいですか?
■ お返しの品は何ですか(何の予定ですか)?
■ どこで購入しましたか(する予定ですか)?
■ オススメの内祝いの品がありましたら教えて下さい。
 また、贈るときの工夫などもありましたら教えて下さい。

 

 

★ほとんどの方が、全員にお返ししているようですが、中には友人同士でお返しはなしで、と決めているケースもありました。

産院選びのポイントを教えてください_bar

★半分返しがやはり一般的なのでしょう。ただ、金額はあまり気にする必要はないと思いますよ。安くても気持ちのこもったお返しはきっと喜ばれるはずです(^_^)

産院選びのポイントを教えてください_bar

★へたなものお返しできないし、本当に悩ましいところ(^_^;) 定番のタオルやお菓子が多いですが、相手が選べるカタログを利用する方が増えているようですよ。

産院選びのポイントを教えてください_bar

★半数以上が、ネット通販や、カタログ通販という結果に。やはり便利さですね!

産院選びのポイントを教えてください_bar

★皆様、色々工夫されてます!φ(..)メモメモ これから出産の方は是非参考にしてみて下さい!

●ベビーの出生体重と同じグラムのお米にしました。、お披露目したのは2ヶ月過ぎてからだったので、産後すぐ会えなかった方々から大変喜ばれました。

●たまひよのカステラ。名入りで送りたかったけど、先方がカステラが有名なのでやめました。、面倒でも相手のことを考えて、相手別に送るといいと思います。使えないものをもらっても今時困りますので。

●いただいた方に合わせて選びました。年配の方や主人の上司の方にはカタログギフト、親しい友人には名入れカステラ、会社の後輩にはお菓子とコーヒーのセット、などを頂いたお祝いの半返しで選びました。、年代で趣向が変わると思うので、この世代はこんな感じのものというように、妊娠中からある程度決めておくとラクかも。、あと、子供の写真入りのサンクスカードをサービスで作ってくれるお店(ネットでしたが)もあるので、それを利用すると、遠方でなかなか会えない方へ、子供をお披露目できてよかったです。

●私達夫婦と同年代の人には同じブランドのタオルで両親と同年代の人には同じブランドのタオルケット等にして、後は名前の横にフリガナを書いてもらいました。

●子どもの写真&プロフィールが入った、お礼のカードを商品と一緒に送り、喜ばれました。

●地元のおすすめスイーツを送りました。物だと受け取る方の好みと合わない場合があるし、必要ない物をもらっても、使っていただけないと思ったので・・・ スイーツが嫌いな方って少ないですよね☆ 送るときには、子供の写真入りの御礼状を作って、一緒に送りました。写真入りだったので、とっても好評でしたよ!!

●何にしようか悩んだので贈られた相手の第一印象を優先に考えキレイな明るい色の物にしました。

●頂いたものと系統がかぶらない様には気をつけています。、服・タオルなら、布ものを避けるなど。、、お送りする先の家族構成を考えて消え物を選んだりしました。

●カタログギフトは相手の好きな商品をプレゼントできるのでよいと思いました。

●王道はバスタオルセットだと思うのですが、カタログギフトだと、老若男女気にすることないし、勿論バスタオルも選べるのでうちはカタログにしました。、記念だからこだわりたい方は、名前入り・写真入り・出生体重のお米とか面白いですよね♪

●名入れのお酒は反響が良かったですよ♪

●カタロググフトの箱とのしに赤ちゃんの写真を印刷してくれたので、親戚に送った際、たいへん喜ばれました!

●名前入りの食べ物、、デジタルフォトフレーム、、お祝いのお礼もしつつ子供の話もでき極力手渡しで返した方が、なんのお祝いをもらいお返ししたか忘れにくいのでいいと思います。

●主人の親戚は田舎なので、お返しに、どのような傾向があるのか、義理母に伺い、無難なので、カタログギフトに。、友達や後輩には、美味しいと判っている、自分達のお気に入りの洋菓子店の詰め合わせに。

●赤ちゃんの写真とメッセージを添えて、カタログがそのままアルバムとしても使えるものにしました。とっても好評ですたよ!

■ページのトップへ

産院選びのポイントを教えてください_2

TOP