幼稚園・保育園リサーチ

株式会社 ニコ・ワークス

幼稚園・保育園リサーチ

2013/11/07 幼稚園・保育園リサーチ

 

幼稚園・保育園リサーチ_1幼稚園・保育園リサーチ_2

ご応募ありがとうございます。
またまた、たくさんのアンサーをいただきました~~
では、口コミを見てみましょう!

幼稚園・保育園リサーチ_3

  幼稚園・保育園リサーチ_6

幼稚園・保育園リサーチ_bar幼稚園・保育園リサーチ_4幼稚園・保育園リサーチ_5幼稚園・保育園リサーチ_bar幼稚園・保育園リサーチ_7

●今すぐにでも保育園に入れたいのですが、まだ空がでません。すべての保育を受けれ入れられる政策の実施を待っています。

●周りのママ達に話を聞くと、時間や行事への参加など働きながらというのは難しいと感じています。なので保育園になりそうです。

●幼稚園でも、もう少し保育時間を長くしてもらいたいです。

●時間外保育(体操や、音楽、英語など)をいろいろと取り入れてもらいたいです。

●幼稚園でもしつけや礼儀など、ある程度厳しく教えてもらいたい。

●子供中心なのはいいことだけど、親は二の次、みたいなことを言う先生がいる。

●安心安全に保育してくれることが一番。仕事を持つ親に考慮した通園時間、行事日の配慮をしてもらいたい。

●子供たちがのびのびといられる環境づくりをしてもらいたい。

●見学にいったら、園庭で遊ぶ子が少ないのがきになった。もっと外遊びを積極的にやってもらいたいのですが。

●幼稚園でも時間外保育を積極的に取り入れて欲しい。

●12月から職場復帰の為、保育園を探してます。認可保育園が希望なのですが、未だに待機扱いです。認可保育園の数を増やして欲しいと思います。

●早生まれで、周りよりも成長が遅い気がするので、3年保育で大丈夫か心配です。

●幼稚園が楽しい!と思って通えるようになってほしい。ですがのびのびとしすぎていたりせず、めり張りのあるカリキュラムを期待します。行事も保護者の負担にならない程度にあると親も楽しいと思います。

●今話題のヨコミネ式!!、人気過ぎて、まだ入れるかどうか分からないけど。

●蚊に刺されやすい子供だけど園庭など特に防止はなく、先生も薬は投与は出来ない点。消毒くらいはしてくれるんですけどね…

●バスを利用したいが、時間に制限がかかり、利用すると仕事の幅が狭まる。

●子どもにとって最初の社会生活になるので、今後の人生に活きる色々な経験を積んでもらえると有難いですね。
  ■ページのトップへ

 

「子育てのアイデア」を教えてください_bar幼稚園・保育園リサーチ_8

●お遊戯会や運す動会、公開授業など、これから決める家族はどんどん見学して、その園の方針や雰囲気を確かめるのがいいと思います。

●周りの先輩ママへの事前リサーチが何よりも重要です。私なんて公演や図書館で聞きまくって決めました。

●2年、3年とは子供にとってものすごく長い期間なので、選べるのなら、子供の性格に合ったところを検討してあげるといいかも。

●持ち物など下調べが重要かと思います。、コップやお箸、休憩時のお茶で持参もあれば、園で用意していただけるところもありますし、手作りのバック、袋が必要な園もあります。仕事を持つママにとっては、できるだけ手間を省いてくれるところは重要ですね。

●わたしの娘も来年度より入園なので、何とも言えませんが、選ぶ前に体験保育などでいろいろ見てから、子供に合う所を選ぶのが一番だと思います。

●自分の住んでいる市内の方がいいみたい。会社が違う市で、住んでる市内に空きがなく会社の近くの市に入れると住んでる市内の方への転園が難しいから。同じ市内から同じ市内へは簡単らしいけど。

●子供がまだ10ヶ月なので、やはり離乳食のメニューや、保育士の数・質が気になります。

●子どもはまだ一歳ですが以前幼稚園で勤務していたので幼稚園教諭としての意見になってしまいますが、見学はもちろん、普段から気になる園は少しずつ様子を見た方が良いと思います。見学では園長をはじめ、先生も少なからず良い部分を見せようとするので…本来の姿を見れるのは普段だと思います。

●実際に足を運んでみるのが、やっぱり一番大事☆、見学の日以外にも行って見るべき!!

●近いだけじゃなく、園長の方針をしっかり理解して先々のことも考えてみたらい~と思います。子供も少々高いレベルでも順応していくんで成長に驚きました。、

●お母さんの出番が多いか、は重要なポイントです。ママの会や、バザーへの協力など、大変なところは覚悟が必要です。

●カトリック系の幼稚園は、寄付金が必要になるところが多いので事前に調べた方がいいですよ。

 

■ページのトップへ

「子育てのアイデア」を教えてください_9

TOP